俺の嫁はVIPPER 2ちゃんまとめではニュース速報(VIP)板の情報を中心にまとめています。
VIPPERとは・・・詳しくはぐぐってくださいすぐ出ます。

人生という求めすぎなければ割と面白いゲーム 2ch「求めすぎてクソゲー化する模様」

俺の嫁はVIPPER 2ちゃんまとめではニュース速報(VIP)板の情報を中心にまとめています。
俺の嫁はVIPPERでは極稀にオリジナルのコラム等掲載することもあります。 VIPPERとは・・・詳しくはぐぐってくださいすぐ出ます。

1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:55:31 ID:Tn4
求めすぎてクソゲー化する模様

2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:56:10 ID:l5h
お金そこそこでいいと割りきるとまあまあ楽しく生きられるやな

3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:56:37 ID:nhk
求めすぎる人カスってやっぱクソだわ


4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:58:35 ID:Tn4
コミュ力さえあれば割と楽しい
これも求めすぎなんやろうけど

5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:59:27 ID:DVH
二千年以上前のとある賢者はんはええこと言いよったで、ほんま

6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:59:48 ID:nKw
命みじかし恋せよ乙女

7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:59:51 ID:gXX
なおゲーム内でプレイできるミニゲームの方が面白い模様

8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:00:30 ID:GKM
不幸が勝手にやってくる

9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:01:30 ID:LmK
現状で出来る面白いことなんて無数にあるのに何で上に上に行こうとするんやろね

12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:12:07 ID:kjk
>>9
遊び、趣味、食いもん、着るもん、みんなそうやのにな
せやのになんで高いもん高いもんを目指すんやろかね

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:05:07 ID:HUJ
劣等感のせいやろな

11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)19:07:48 ID:Qrm
自殺する奴のほとんどこれやろな

13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)20:19:08 ID:l5h
そら高い方目指したり努力して上を目指すんもええんやけどさ
てきとーになあなあで暮らすっていう生き方も許容されてほしいわ
今はちょっとギチギチすぎるで

14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)20:27:23 ID:kjk

>>13
軽自動車乗る→なんでええ大人が軽!?
数千円程度の腕時計つける→なんでもっとええ時計つけへんの!?
回転寿司うまいわぁ→そんな店しか行かれへんの!?

いちいちうるさいねん!このレベルのものを持っておかなあかん知っておかなあかんとか勝手に決めるな!

37: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)15:06:15 ID:1CU

>>14
なお

高級車乗る→なんで身の丈に合わない車やねん!?
高級腕腕時計つける→なんで身の丈に合わないケバくて下品な時計やねん!?
高級寿司うまいわぁ→なんで身の丈に合わない店しか行かれへんの!?
とりあえずなんかやる→無能凡人のくせに自慢も大概にしいや!!!

うーんこの




15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)20:28:59 ID:YZd
ワイ、レベル上げせずに回想モードを見続ける

16: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)22:37:31 ID:9r8
さとり世代の子らって、間違ってないと思うな
あれこれ言われる筋合いはなんもあらへんわな

17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)22:39:22 ID:cBS
プレイヤーの目線になってやるとええで ゲームでnpcの目線気にするか?npcに配慮するか? いないやろ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)22:43:17 ID:KJ3
>>17
NPCにダメージ与えるとハードモードに突入するぞ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)22:41:41 ID:ChE
人生諦めが肝心とかいう至言

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)06:32:33 ID:oKV
アドバンテージありすぎると苦労するな

21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)07:13:12 ID:LLO
生活保護

23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)08:06:44 ID:fky
ちょっと前まで、ほんとにしょーもない暮らしぶりのおっさんがたくさんおったよな

24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)08:09:44 ID:cXs
正直何をどうすりゃ人生にそこまでつまらなくなるかわからん

25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)08:11:21 ID:FZZ
>>24
お前幸せそうやな

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)08:11:49 ID:blf
自由にやらせてくれたらええのに

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)08:13:17 ID:Bet
目標達成できれば多少苦しむのもええけどな
計画性ないのに高望みするのがあかん

28: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)10:12:33 ID:mU5
何でも上位30-40%を目指すとええ感じになる

29: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)10:29:04 ID:LdX
>>28
なお年収100万でも世界の上位30%に入る模様

30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)10:29:39 ID:Hqs
>>29
じゃあ幸せやね

35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)14:46:36 ID:mU5
>>29
生きてて好きなこと出来る今に感謝せなあかんな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)10:32:26 ID:DD3
なお初期設定の乱数調整に失敗してもクソゲー化する模様

32: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)10:44:47 ID:3fv
世の中みんな意識低い系ばかりになったらアカン気はするけどな
ワイは意識低い系やけど